産業カウンセラーのすごい人たち

アクセスカウンタ

zoom RSS キャリアコンサルタント 福岡

<<   作成日時 : 2010/02/27 20:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

困った、ヘコんだ、元気になりたい・・・  あなたのカウンセラーを探そう



婚活にうまく使いたいステキサービス  婚活お役立ちデータベース☆



悩んでいます…。悩んでいるのは、私の上司にあたるキャリアコンサルタント...

悩んでいます…。悩んでいるのは、私の上司にあたるキャリアコンサルタントの方に言われたことです。現在、県立の学校で働いています。働き始めて、2ヶ月がもうすぐたちます。私の仕事は、生徒が全員就職できるように、キャリアコンサルタントの先生と就職支援を行うことでうす。私は、自分なりに先生方や、相談にきた生徒と仲良くなろうとしてきました。私は、結婚して子供もいますし、26歳です。先生と二人で企業に行ったり、話す機会も多いので、先生方と早く仲良くなることができました。毎日仕事が楽しく、キャリコンの方もいい方で、二人だけの部屋ですが楽しく過ごしていました。ですが、先日、キャリコンの方から私に、一人の女性として、子供をもつ母親として、自覚をもてと言われました。県が私を採用したのは、結婚もしているし、子供もいるという信用からだということもあるから、独身のころとは違うという自覚を持ってほしいとも言われました。生徒や先生方は意外と、よく見てるから、かき乱さないで欲しい、後ろ指さされるようなことはしないでほしいとも。正直、心当たりがありません。仲のいい先生(既婚者、男性)はいますが、メールをしたりはしますが、それ以上の関係ではありません。生徒に飲みに行こうと誘われたことはありますが、断りました。誘われること自体が、問題なのでしょうか。キャリコンの方は、本当にいい方で、私はこの方と仕事ができて嬉しく思っていました。なので、こんなことを言われ、本当にショックです。言う方も、言いにくかったと思います。それでも言ったということは、耐えかねてのことだと思います。どう直せばいいのかが分からず、悩んでいます。こんなことを言うほうはどういう心情なのでしょうか?キャリコンの方は、結婚されていて、50代の女性です。今後も、うまくやってゆきたいと思っています。私の具体的に、どういう行動がいけなかったのか聞いても、どんな行動とか、そんなことではなくて…と言われました。自分で考えろということなのでしょうか。とても悩んでいます…。これから、キャリコンの方にも、先生や生徒にもどんな態度をとればいいのでしょうか?私のどんな行動が、いけないのでしょいうか?どうか、皆様の知恵をお貸しください。長文読んでいただきありがとうございました。(続きを読む)




万有縁力—出会いのexperimentalism

40からなりたい自分になれる! ブログコミュニティ - 転職キャリアブログ村

10/02/27 17:20今できてることからマイナス点を見る; こんばんは〜神戸のキャリアコンサルタント略歴作成プロのキャッシーこと内藤圭子です。コントロールできないことって、今できていることを中心に考えると新たな発見があり. ...(続きを読む)



守護天使
商品価格:1,365円
レビュー平均:5.0



キャリアの白地図


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
キャリアコンサルタント 福岡 産業カウンセラーのすごい人たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる