産業カウンセラーのすごい人たち

アクセスカウンタ

zoom RSS 産業カウンセラー 募集

<<   作成日時 : 2010/02/28 21:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

★★★テレビゲーム、オンラインゲーム、携帯ゲーム★★★
そのゲーム時間がそのままお金になる☆

1ピースごと100円の固定報酬×10000ピース、
報酬総額100万円が何度でも♪♪♪

暇つぶしのパズルゲームで超簡単に稼いじゃおう!




セレブな結婚めざす人へ♪ 運命の人と出会う究極の方法



ひめ。の脳内ストレッチ: カウンセラー資格について(BlogPet)

こんな私がなれる臨床心理士というのスクールも受けてくださってサヨナラする講座を選んだといえばと、ちょっと心が日本産業カウンセラーで私自身が修了後の単位をふんだくって頂ければ、技法はどちらかと思うわけですその分、離婚、最終的要素に接し方に ...(続きを読む)



図解まるわかりもらえる年金(〔平成20年度最新版〕)
商品価格:1,050円
レビュー平均:4.0


一部の産業カウンセラーのモラルと倫理観に対する疑問。

一部の産業カウンセラーのモラルと倫理観に対する疑問。以前、Happycareerというサイトを見掛け、適職に関する相談してみようと思いサイトから質問しました。 http://happy-career.com/stepup.html この方は産業カウンセラー資格保有者ということです。 しかし、私の相談内容がこのカウンセラーのサービス分野と異なる部分があるらしく、初回の相談をする前に門前払いされました。 得意分野ではないというならば、仕方ないのですが、断り方があると感じました。 断り方がこんな内容です。 「私を誰かと勘違いしていませんか?私は職業紹介業者じゃありません。 世の中には山ほどキャリアカウンセラーがいます。 他をあたってください!」だそうです。 通常、相談者が相談してきて、そのカウンセラーの領域でない場合、他のカウンセラーへリファー(紹介)するのが通例と聞きました。 ましてや、産業カウンセラーなら、所属協会に他のカウンセラーやキャリアコンサルタントがいますので、ご紹介してくれるのが望ましいと思います。 まあ、ここまでの対応は、カウンセラーの行動規範として好ましくないとしても私も妥協して納得するとします。 しかし、この方のサイトを見ると、他のカウセラーやコンサルタントの手法や本は、まったく役立たないと言っています。 (断言できますとすら言っています) カウンセラーというより、怪しい情報商材を売っている方と納得すればいいのかも知れませんが、産業カウンセラーの資格保有を唱っている以上、モラルと倫理に欠けると思います。 日本産業カウンセラー協会へも相談しました。 するとこの会員(カウンセラー)へは注意喚起を検討しますと言ったまま、時間がかなり経過し、このカウンセラーは今現在もモラルと倫理に反する言動を続けています。 このよう産業カウンセラーの存在は、他の産業カウンセラーやあらゆる分野のカウンセラーにとっても不利益ですし、なによりも私のうな相談者の心理的にも不利益だと感じました。 なぜ、このようなカウンセラーが放置されたままなのでしょうか? とても疑問に感じます。 産業カウンセラーの方や他分野のカウンセラーの方のご意見がお聞きできればと思います。 また、このようなモラルと倫理観の欠如したカウンセラーへの対策というのは、各カウンセラー協会には何かないのでしょうか?(続きを読む)



定期連絡で鬱予防 企業向けメンタルヘルスで新サービス

‎9 分前‎
企業向けのメンタルヘルスサービスを手掛けるセーフティネット(東京都千代田区)は、企業の中間管理職を対象としたカウンセリングサービス「エンカレッジコール」を開始した。カウンセリングは通常、相談者から依頼を受けて行うのに対して、産業カウンセラーが対象者に ... (続きを読む)





スパイシーライフ、バランスライフ


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
産業カウンセラー 募集 産業カウンセラーのすごい人たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる