産業カウンセラーのすごい人たち

アクセスカウンタ

zoom RSS 産業カウンセリング 事例

<<   作成日時 : 2010/03/09 16:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

困った、ヘコんだ、元気になりたい・・・  あなたのカウンセラーを探そう



婚活にうまく使いたいステキサービス  婚活お役立ちデータベース☆



鬱病による退職後の傷病手当金

鬱病による退職後の傷病手当金初めまして。 皆さんのお知恵を借りたくて投稿しました。 昨年、主人が仕事による鬱病の発作を起こしました。 そのため会社へ行くことが出来なくなり、同年2月からカウンセリングへ通っております。 その後会社で主人のためのプログラムが組まれ、カウンセリング(産業医診察)と併用し仕事を続けている状態です。 しかし今月初め、やはりこの会社での仕事は無理だという主人の回答がありました。 退職することになれば、出来れば傷病手当金で休ませてあげたいと思っております。 その際、わからないことがありましたので、質問があります。 @産業医診察が今月初めに行われ、会社の人同席の場で「だいぶん治っているようですね」という事を言われているそうです。 しかし、私と話した時にはもう無理だという回答が主人から出ました。この場合、退職後の申請は可能でしょうか? Aおぼろげながらやりたいと思う仕事があるらしく、そのための資格取得の勉強を始めたいそうです。 このような前向きな行動に際し、注意点等ございましたらよろしくお願いします。 B退職後の税金関係について。所得税・住民税は非課税だとわかりましたが、扶養されている私たちあるいは子供の分の免除はないのでしょうか? また、年金等についてお話をいただければ幸いです。 働いて10年以上になる会社ですが、5年前にも残業の多さと労働環境により、何週間も休んだ経験があります。 身も心もぼろぼろになっている主人を、出来ればここで何の心配もせずゆっくりさせてあげたい。 しかし、傷病手当金が受けられないとなると、それはかなり険しい道のりとなりそうです。 ご回答、なにとぞよろしくお願いします。(続きを読む)



心の休ませ方
商品価格:500円
レビュー平均:3.67


片思い卒業戦略委員会でイイ女になる無料プレゼントをゲット♪
NPO法人医療用かつらウイッグを即日カットお作りする 美容室 ...

(01/01) · 結露が出来ます (03/07) · 産業カウンセリング (03/06) · なう (03/05) · ショートレイヤー (03/04) · 帽子を仕入れました。 (03/03) · mixi ソーシャルネットワークサービス ミクシィのお誘い♪ (03/01) · 憧れ (02/28). 月別アーカイブ ...(続きを読む)



自転車ダイエット
資格の女王道でキャリアがーるにも注目!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
産業カウンセリング 事例 産業カウンセラーのすごい人たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる